忍者ブログ
Someone says something 誰かが何かを言っている。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駿台模試? 英検? 英語やだ~ はかたです。

今日の英検、途中で頭が処理を拒否しました。合掌

どうやら私は英語が苦手なようです。

さて、その帰りに海老名の小田急ファミ鉄に寄ろうと思ったのですが、海老名駅についてみるとなんだか並んでいる。記念の何か発売しているのかな~と思ったら、なんとファミ鉄への入場待ちの列!!
海老名の小田急の相鉄側改札(元々からあった改札)を超してビナウォーク方面へと伸びている。さすがに入場するのは止めました。
今回のファミ鉄はわざわざ静態保存されているロマンスカー、しかも外部の線路とつながっていないものをわざわざつなげて引きずり出してきたり(数日前からユンボが動いていた)、地下直用のロマンスカー(数日前に納品されたもの)を並べてみたり、と豪華なもの。
今までファミ鉄に入るのに並ぶ何てことはありませんでしたが、やはりロマンスカー人気でしょうかね?
小田急もすごい気合いが入っていると思いました。

さて、明日からは激戦が始まります。といっても手持ちの仕事は終わりかけているんですけどね・・・・・・
上が変われば下も変わるっか。
PR
厄日ですかね? はかたです。


さてさて、久しぶりのブログでございます。なんだか昔ほど文章が書けなくなってきた気がするんですけど。

さて、今週一週間をふりかえってみませうか

・相模大野まで乗り過ごし(2回)

懲りずに相模大野まで乗り過ごし。1回はお金もあったので藤沢に回ったんですけど、今度は横須賀線で寝過ごして東逗子へ飛ばされる。遅刻にはなりませんでしたよ、はい

そして昨日、また相模大野まで乗り過ごし。お金が無いということで諦めて海老名戻りました。今回はちゃんと横須賀線では寝過ごしていませんよ~


・盗撮は犯罪です!!
普段はJRで帰るのですが、京急で帰った日がありまして、その時の事件。
金沢八景あたりで二人組の女子高生が乗ってくる。斜め向川に座ったのですが、なぜだか知らんがこっちをみて爆笑していると。
まぁどーせ私を見て「まじ きっもーーーい☆ ありえね~」とか噂していたのだろうと思っていたのですが。
徐に携帯電話を取り出すと・・・・・・・
私を撮影・・・・・・・・・

イケメン~ブサメンの私です。お世辞にもイケメンとは言えません。私を撮影して何か楽しいのでしょうか?
全く理解できませんね。非常に不愉快。

まぁ掲示板にうpされたりチェーンメール化しないことを祈るのみですが。


・落下
家でのお話。
学校での諸活動により10時に帰宅。それから晩飯を喰っていた訳ですが、何かが私の首に落ちてきたと。
まぁ少し放っておいたんですけど、なんだか違和感がある。つかんでみると

にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ぎやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ぬめってきたよぬめって
うん
ぬめってきんだんよ
うん
ぬめって
うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

取り乱しました。失礼

ともかくでっかいムカデがいたんですよ。
家族総出で捕獲大作戦。まぁムカデ自体は年に5回程度出現するのでそんなに珍しい事でもないんですけど、首に落ちてくるとは思わなかった。

トラウマスイッチ入りましたよ。はい

というわけで今日は模試でございます。休みねーじゃん
しゃべるPC はかたです


夏休み、皆さんどう過ごされたでしょうか?私はあまり休んでない気がするのですが・・・・・・・まぁ簡単ですが夏休みにあった出来事(ネタ)など

・自治会祭にて
地元の自治会で祭が開催され、私も食品を売る手伝いに参加しました。
しっかし何というか人が少ない。特に子供が少ないですねぇ。少子化で子供の数が減っているのか、あるいは祭開催の連絡が上手く伝わっていないのか・・・・・・
それとも皆さん忙しいんでしょうか?小学校時代の同級生も3人しか会いませんでしたし・・・・・・・
なんだか寂しい限りです。盆踊りも輪ができないんですよ。
え、私? 盆踊り参加しましたよ。「きよしのズンドコブシ」、「炭坑節」、「七夕音頭」は完璧に踊れます。
お盆です、はかたです。

・お泊まり保育
随分前の話になってしまいましたが、学校の行事関連でお泊まり保育を手伝うことに。いや~若いっていいですね元気があって。若くない私は途中で偏頭痛を訴えてお泊まりせずに強制送還されましたが・・・・・・・・
偏見ながら小さい子供は突拍子も無いことをしでかし、言っても言うことを聞かないものだと思っていたのですが、ちゃんと誠意を持って話せばちゃんと言うことを聞いてくれます。突拍子も無いことをしてしまうのは、知識が無いだけ。分かれば次からはやりません。よっぽど高校生の方が言うこと聞かないですね(笑)

・学校への登校
夏休みだというのに学校へ登校。文化祭関連の手伝いをしています。最近若干オーバーワーク気味なんだが・・・・・・ デスマーチにはならないよう工期に余裕を持たせてやっていきますか・・・・・
しっかし、後継者が決まらないなぁ
実に1ヶ月ぶりですね、はかたです。

まぁかる~く死亡説が立っていたかと思いますが、がんばって死亡フラグを折ってまいりましたので、幸い生きております。

・夏休み
学校という組織に入って10年目の夏、初めて夏休みをいらないと思った。夏休みといえど学校に行く必要性が出てきており、さらにクソ忙しい。学校で授業を受けていた方がかなり楽・・・・・・

・魔の巣窟
デスクの周辺がカオスなことになりだした今日この頃。家に人を先ず呼ぶことができません。いろんな意味で。ってかデスクの下がエリア32なんだが・・・・・・・
いいこと、ないですね。はかたです。

さて、先々週から災いが続いているわけだが・・・・・・

土曜日
学校で模試。途中で戦意を喪失する。

日曜日
英検1次。学校(会場)に休日出勤。試験途中でイデア界に行く。終了後横浜散策までは良かった。
帰りの電車の中で電話機を見ようとすると・・・・・・電話機がにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁい
いくら探しても見つからない=携帯をlostしたわけだが・・・・・・・・
不正利用を避けるため、二俣川で降りてAUショップへ。回線止めましたよ。やれやれ

ほいでもって、家に連絡。すると英検会場=学校に忘れたとのこと。事務所で保管してもらうことに。
月曜日
朝方事務所に携帯電話を引き取りに行く。が、なぜか保管されていないとのこと。仕方がないので生活指導部に問い合わせる・・・・・がなし。
今度は英検担当の英語科の先生に問い合わせるが・・・・・・・なし
昼休みに事務所に再度問い合わせると、返却される。やれやれ。

火曜日
筆箱を落とす。教室で発見され、担任より返却。

水曜日
ソフトボールの練習中にボールが急所を直撃。その場で悶絶する。

木曜日
相鉄の女性専用車に誤って進入。緊急回避

金曜日
美しき寝過ごし。相模大野まで

土曜日
家庭科の日なるもので出勤。また寝過ごして相模大野。やれやれだ

日曜日
2時に起床。寝過ぎた・・・・

月曜日
3度目の寝過ごし。相模大野まで。すぐさま折り返し相鉄・JRと乗り継ぐ。長年の経験(?)で、寝過ごして大野から戻っても間に合うことは承知済み。スカ線に乗って熟睡・・・・・・
目が覚めた 様子がおかしい 何処だ・・・・・

田浦

・・・
・・・・
現在時刻:8時25分
HR開始 :8時30分
・・・・・・・・・

遅刻確定


4年間で初めての遅刻。2度も寝過ごすなんてマジあり得んし・・・・・・・・・

はぁ いいこと無い。


なお、この日金曜日に購入した中古HDDがぶっ壊れた(自然故障)ので店で返金。やれやれ
さぁ?

はかたです。

回顧録

・ある日の防災訓練
この間(といっても随分前だが)防災訓練があった。ぶっちゃけ訓練になってないと思うんだよね~明らかに。
ってか、私が先生に指示出してど~するんよ。

・テスト
今年から教科数が約2倍(英国数社理2分野ずつ)
明日帰ってきますが。人生終了した感がありますね。

・プロフ・ブログ
たまに小学校時代の同級生からプロフ開設した云々のメールが来ます。
プロフを開設するのは全然かまわないんですけど、あなたたちの個人情報が収集されている危険性をお忘れ無く。未だ私の見たなかではケースはありませんが、くれぐれも電話番号とか住所とかあと携帯のメアドとか乗せないように!!!
本名も結構やばいんですよ。あと写真ね。
以前色々と問題になっていますから、その点十分留意して開設してください。
ネチケットとかセキュリティーとかそういったサイトを一読しておきましょう。
無用なトラブルに巻き込まれて嫌な思いをしないように(経験者)

さて、処理をしますかね
そこに私が居なくとも、明日も太陽は東から昇ってくる。

何でもありません。はかたです。

さて、先日は総会があったわけだが・・・・・・・・・・
議案書の刷り間違え、その他準備不足が次々と判明し・・・・・・・ 用意周到に準備したつもりだったんだけどなぁ もちろん元凶は私です。申し訳ありません。

そして定番マスターカード
・無駄にしてしまった紙の枚数 1750枚
・ミスプリントしてそのまま配った(配らざるを得なかった)議案書 1750枚
・総会が延びた時間 10分
・みんなに掛けた迷惑 priceless

頑張っただけじゃ済まないものがある

総会自体は時間が少し延びてしまいましたがおおむね時間通りに円滑に進み一安心。
まあ、当然騒がしくなるので「静にしてください」を連呼していましたが・・・・・・・

某氏から「キレてた」と言われましたが、あの程度ではキレませんよ。単なる演技です。あと、騒がしくて聞こえないので強く言っただけです。

今日の迷言
「質問は有意義な物をお願いします」
「質問は簡潔にお願いします」

今更ながら、元会長は良い人だしカリスマ性があったと思った。楽しかったなぁ
随分ほったらかしにしてました・・・・・・・はかたです。

さて、本日(昨日になりますね)は新旧交代式やら部活の新入部員顔合わせやらがあったわけですが・・・・・・・・

今年の部活の中1は私の事を覚えてくれるのでしょうか?非常に心配です。というのも別件でほとんど部活に出られないので・・・・・・

そしてその別件、昨年度の任期は今日で終わりということで、引き継ぎ式を行う。まあ伝えたいことは伝えたし、どっちにしろ今年度も別の形で残ることになるので、おいおい伝えていけばいいかな。

最後にジュースで乾杯の音頭を取ったのですが、先生から結婚式の司会者に向いているとのお言葉が・・・・・・・・滑舌悪いですよすごく。

そして、任期満了に伴って打ち上げ。6名でもんじゃ焼きandお好み焼きを食べました。もんじゃ食べ放題で何枚食べたか覚えていないのだが。
今思い返せばこの1年間、色々ありましたけど楽しかったです。なんだかんだ言ってうまくいっていたので、そして私自身も充実した1年になったと思います。そして今年度も忙しくなると・・・・・・・

P.S もんじゃ焼き、生だったかなぁ?
楽しい事なんて何もないね~ でも10年くらい生きていると1つ位楽しいことが見つかるよ。


・今日の迷言
貴様がいくら謝罪しようと、私は貴様にされたことを忘れない。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 13 : 09 : 42
確定するの? ( 無題 ) from: BlogPetのかおる
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 08 : 56 : 07
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 10 : 05 : 10
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21 : 45 : 48
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 22 : 21 : 40
最新記事
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 01 : 14 : 18 )
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 11 : 04 : 27 )
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 20 : 12 : 21 )
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 00 : 02 : 28 )
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 20 : 31 : 01 )
最新TB
プロフィール
HN:
はかた
HP:
MAIL:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道・漫画観賞・音楽鑑賞
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2004/04/18(Sun)18:08:55)
2005/02/08(Tue)20:54:58)
2005/02/10(Thu)16:43:26)
2005/02/12(Sat)19:01:36)
2005/02/13(Sun)18:55:55)
忍者ブログ [PR]