忍者ブログ
Someone says something 誰かが何かを言っている。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はテストが帰ってくる。僕の人生は明日で終焉を迎えるかな(マテ)はかたです。


さてさて、土曜日曜と色々ありまして出かけていました。

・土曜日
学校行事で山登り、フェリーで千葉県に行き、日本寺に参拝に行きました。千葉県と三浦半島って思いの外近いのですね。山の頂上からは三浦半島がはっきりと見えましたし、フェリーで35分ですから。今度久留里線の撮影に行くときはフェリーを使おうかな?

石切場跡や地獄のぞきを見たりしましたが、道中の道がキツかったです。滑りそうで滑りそうで・・・・・・。でも綺麗な景色が見られたので良しとしましょう。

私が地獄のぞきで発した迷言、眼下に高速道路が見えたので、何を思ったのか友人に「あれって上越自動車道?関越だったかな?」と聞いてしまったはかたさん。
友人は怪訝そうな顔をしている・・・・・・数秒後、自分のおかしな発言に気づくと・・・・・最近疲れてるのかな?

・日曜日
東京でコンフェランス。なかなか充実した議論でした。帰りに親戚宅におじゃまして談笑。熱く語ったりもしましたね。
ってことで家に帰ったら11時(親と途中で合流)、すぐにねちゃいました。

・月曜日
季節はずれですが、花火しました。いや~2年ぶりですかね。できれば写真を撮ろうかと思っていたのですが、三脚が無く、撮れずじまい。
まあ、またやればいいでしょう(寒くなる前に)

ではまた明日。
PR
バトンの指名があったので、答えてみました。

*お友達バトン

○1、あなたの特徴をあげてください。
・幾つかのモードを持っている
・笑顔が絶えない
そんなところかな。


○2、あなたの好きなタイプの異性をあげてください。
・自分より背が低い
・家事全般ができる人
・優しくしてくれる人


○3、あなたの凄いところをあげてください。


○4、あなたの今までで1番良かったテストの点数を5位まであげてください。
・小学校の時のテスト(100点)


○5、あなたの今までで1番悪かったテストの点数を5位まであげてください。
・10点満点なら0点を数回(英語)


○6、あなたの異性に求める事柄を5つ以上あげてください。
・優しさ
・勇気
・広い心


○7,あなたの萌え要素を5つあげてください。
え~と、2次元で答えれば良いんですか?(3次元には萌えは存在しないと考えている)
・怒っていることを、わざと誇張する仕草(当人は本気で怒っていない)
・緊張しているところ。
・困っている様子
・恥ずかしくて赤面している様子。
仕草は難しくて思いつかんよ。

○8、朝起きたら目がベル薔薇風になっていた時、あなたの取りうる行動をあげてください。
・眼科に行きます。


○9、あなたの願い事を5つあげてください。
・もちょっと背が伸びますように
・精神的に安定した日々が送れますように
・病気になりませんように
・英語が何とかなりますように
・色々な面でアタックチャンスがありますように。


○10、あなたのお友達を5人あげ次にまわしてください。
書きたい方、どうぞ!
やっと試験がおわりましたよ。はかたです。

それでは恒例の試験の手応え

現文 書くだけ書きました。
古典 楽しく解けたかな?
数学 最初の方でthe endするとは
英語 うわああああああ
理科 濃度の計算なんて知らないもん。
社会 記述が、記述が、きじゅry

ってとこです。はぁぁ、疲れたな。
え~と、ブログを書く予定は全くなかったんですけど、あまりにも衝撃的なネタに遭遇してしまったので、急遽執筆。

さてさて、明日から期末試験ということで、期末前最後の授業が今日ある予定だったのだが。

いつもの列車に乗ると、また某氏が。MD5を承認した結果、やはり某氏であることが確定。おまけにご近所さんも乗り合わせる。誰一人として気づかないのは軽いいぢめか?(多分、昔と顔つき等が変わってしまったから分からないのが原因か?)

まあ、のらりくらりと学校の最寄り駅に到着。
いつもより人が少ないな~なんて思っていると、学校方面から本校学生がパラパラと戻ってくる。何かイヤな予感がしたが・・・・・・・
そして途中で部活の先輩と遭遇。すると

「今日は休校だ」

さいですか??????

朝6時の時点で大雨洪水警報が出ていたらしく、規定によって休校ということらしく・・・・・・・空は快晴ですが何か?

もう、笑うしかない。


ってわけで、30分位前に帰ってきました。しゃねえ、試験勉強するか。
2時間睡眠を2日連続。。。。。もうヤケです。はかたです。

試験勉強やろうとは思っていても他にやることイパーイでなかなか進みません。でもって今日は学校から帰ってきて力尽き、10時に復活した次第。やれやれ。今日は今日でネタ満載。

・アタックチャンス
朝、脳が半分寝ながらいつもの列車に乗車。って、おそらく某氏と思われるどっかで見た顔が・・・・・・・

き:「さーて、はかたさん参りましょう、大事な大事なアタクチャーンス」

き:「問題です。この場合は声をかけるべきでしょうか、かけないべきでしょうか。」

ピッポン、パッポン、ピッポン、パッポン、ジャン、

ピンポーン

き:「はい、はかたさん。」

は:「声をかけない」

き:「残念、声をかけると言っていただきたかった!」

アタックチャンス失敗かどうかは分かりませんが、人違いだと気まずいので声は掛けませんでした。向こうも気づかないし。


横浜で乗り換えてJRへ、いつものようにいつもの列車に乗車して睡眠・・・・・・・目が覚めると藤沢だった・・・・・・・・
笑うしかないですね、はい。
まあ、時間的には特に問題はなく、遅刻はしませんでしたけどね。


3時間目の授業中、突然襲ったアースクイック。私のクラスは平然と「あ、地震だ」と対応。あまり騒ぎにはなりませんでしたが、隣のクラス(中1)からは机が「ガタガタガタ」と動く音がする。恐らく机の下に隠れたのでしょう。それに比べて我々は・・・・・良いのやら悪いのやら

では
お元気ですか~激しく疲れているはかたです。

さてさて、明日から試験1週間前になる訳だが・・・・・・ぶっちゃけ何も準備してません。(汗)明日から本格始動するかな。

明日は英語の暗唱テストということで、今猛烈に覚えています。先生と1対1ならまだ良いんですが、何と公開処刑方式(よーするにみんなの前に立たされてやらされるってこと)の採点機能おまけつきという情報を入手したので、さすがに無様な姿を見せることはできません。しかも台風の進路も変わっちゃったし。
とりあえず強引に11行暗記、ぶっちゃけそろそろ限界です。でもまだ16行くらいあるんだよな~
とりあえず何とか覚えませう。

今日あった変わった話。
本日は諸事情で学校を出るのが8時になってしまった訳だが・・・・・
帰りがけに自販でジュースを買おうとしていると、いきなりにいちゃんが寄ってくる。何事かと思っていると

兄「すいません、電車賃が足りないので10円いただけますか?」

は「さいですか?」

まあ100円くれ、500円くれ、1000円くれってなことじゃないのであげました。そのお礼的なものとしてテレカとファーストキッチンのクーポン券をもらいましたが。

でもってさらに、

兄「すみません、これ10円玉にしてもらえますか」

手には1円玉と5円玉が・・・・・

は「さいですか?」

丁度20円持っていたので事足りたんですけどね。

ふう、さて暗唱の続きをやりますか。

ではまた来週あいませう。
本日も木漏れ日写真館 はかた鉄道をご利用下さいまして誠に有り難うございます。

管理人の都合(定期テスト)のため、9月5日から9月13日まで更新(ブログを含めて)を停止させて頂きます。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

木漏れ日写真館 はかた
1 [Yahoo!JAPAN] 大河内春樹(堂々の一位はラムネタン)
2 [Google] ピルイーター(二位も同じじゃないですか)
3 [Yahoo!JAPAN] モニ2000
4 [Google] ピルイーター 相棒(四位もですか?)
5 [dion] 東武撮影
6 [MSN] 東武5050系
7 [MSN] ウィキペティア
8 [Google] 吊り掛け
9 [MSN] 心の叫び
10 [Yahoo!JAPAN] はかた鉄道
11 [Yahoo!JAPAN] 相棒 大河内春樹(ラムネタン強いな)
12 [Google] 探偵左文字進
13 [MSN] ハッチポッチステイション
14 [Yahoo!JAPAN] 415系二階建て
15 [MSN] 撮影地 常磐線
16 [Yahoo!JAPAN] しもつけ 特急
17 [Google] "南高野" 日立
18 [Yahoo!JAPAN] 当駅止まり
19 [Yahoo!JAPAN] 最終日 日立電鉄
20 [OCN] 耳鼻科 東戸塚(前回一番ヒット数が多かった)
21 [MSN] 自己紹介バトン
22 [Google] ピル・イーター
23 [MSN] スピーチ原稿 体育祭(大変ですね)
24 [@nifty] 大河内春樹
25 [Google] 音 吊り掛け
26 [MSN] ウィキペティア
27 [Google] 池子トンネル
28 [MSN] ピルイーター 水谷 相棒
29 [Google] ピルイーター 感想 相棒
30 [Google] 杉下右京
31 [Google] ファン 水谷豊 杉下右京
32 [Google] モニ2000 相鉄
33 [Google] 撮影ポイント 神岡鉄道
34 [Yahoo!JAPAN] ピルイータ
35 [Goo] スーパー日立
36 [MSN] モニ2000形
37 [Yahoo!JAPAN] 新中門
38 [Yahoo!JAPAN] 小田急7000
39 [MSN] 大河内春樹
40 [MSN] 2006年8月7日土曜ワイド撮影(何やったっけ?)
41 [Goo] 耕耘機 欲しい(イセキやヤンマーがお薦めです)
42 [MSN] 捨てること(何を?)
43 [MSN] 切符 東武
44 [Google] 吊り掛け駆動
45 [Google] お休み切符 特急
46 [Yahoo!JAPAN] 103系 ヤバい(確かにヤバイです)
47 [Yahoo!JAPAN] モニ2000
48 [BIGLOBE] 運転台 東武30000系
49 [Google] 撮影 武蔵野線
50 [Google] 大河内春樹
51 [Google] 久留里線撮影地
52 [MSN] はかた鉄道
53 [Yahoo!JAPAN] お休み切符 東武鉄道
54 [Yahoo!JAPAN] 森林公園留置線
55 [Yahoo!JAPAN] SOS ピンクレディー モールス信号
56 [BIGLOBE] 池子 留置線
57 [MSN] バトン 自己紹介
58 [Yahoo!JAPAN] 5050系 走行音
59 [Google] 吊り掛け音
60 [Google] ウィキペティア
61 [MSN] 甲種回送最新情報
62 [MSN] 5050系 東武
63 [BIGLOBE] 9000系廃車体
64 [Yahoo!JAPAN] かしわ台工機所
65 [MSN] 水谷豊

55 SOS ピンクレディー モールス信号
これ、冒頭部分にモール信号のSOSが入っているので、確かラジオか何かで流すときに問題になったとか

現在使っているアクセス解析では単語ごとの集計ができないようなので、同じ単語が何度も登場します。相棒関連の単語が大いですね。時に大河内春樹が一番多いかな。相棒の公式サイトを見たんですけど、登場人物紹介の所に大河内春樹はナシ。
近いうち大河内春樹に関する紹介を書きますのでお楽しみに。
テレビ朝日系列で放送されている刑事ドラマ「相棒」
その「相棒」のバトンです。
このブログを「相棒」や「大河内春樹」、「ピルータ」で検索してたどり着いたあなた! ブログをお持ちでしたら是非是非持ち帰ってください。その際にコメントorトランスバックしてくださいね。


==========バトン始め==========

「相棒」バトン


1,お名前は

2,相棒歴何年(どのシリーズから見始めたか)

3,一番好きな役は?、その理由は?(杉下右京・亀山薫など)

4,名脇役と思う役は?、その理由は?(小野田公顕・伊丹憲一など)

5,一番好きな話は?、その理由は?(第18話「ピルイーター」など)

6,DVDが発売されますが、買いますか?

7,サウンドトラックCDが発売されるとしたら買いますか?

8,これからの「相棒」に期待する事は

9,次に回す5人


==========終了==========


質問を追加するなど結構ですが、6と7以外の項目は改変しないでください。


では私から答えてみます。
「相棒」バトン


1,お名前は
はかたです。

2,相棒歴何年(どのシリーズから見始めたか)
1stシーズンから

3,一番好きな役は?、その理由は?(杉下右京・亀山薫など)
やっぱり右京さんかな
クールで格好良いから。

4,名脇役と思う役は?、その理由は?(小野田公顕・伊丹憲一など)
大河内春樹
あのピルイータぶりが良いです!

5,一番好きな話は?、その理由は?(第18話「ピルイーター」など)
第11話「右京撃たれる 特命係15年目の真実」
特命係結成の理由が分かるから

6,DVDが発売されますが、買いますか?
高いから買わないです。

7,サウンドトラックCDが発売されるとしたら買いますか?
絶対買う。

8,これからの「相棒」に期待する事は
個人的には一寸マンネリ化が始まってるかなって思う相棒。
それを打開するような話を期待したいですね。

9,次に回す5人
よろしくおねがいします。
友人と涼宮ハルヒの憂鬱第一話のDVD(レンタル)を見たわけですが・・・・・・

なるほど、うん 分からない(爆)

かなり特殊な始まり方をしているので、現在どういう状況なのか把握しないと第一話は面白くありません。ポイントは何が何でも最後まで見ることです。
第二話以降どうなるのか少々気になるますが、まあ、私が見ることはないでしょう。(DVD借りに行くのマンドクサ)

そうえいば相棒のDVDが10月発売ですね。私は土曜ワイド劇場の3作品をツタヤか何かで借りて見ようと思います。(さすがに9000円は高い)また、1stシーズンのDVDには、水谷豊と寺脇康文の対談もあるみたいなので、こっちも借りようかな?

また、相棒に関する公式ガイドブック(ファンブック)も発売されるみたいです。こちらは確か1680円。150ページですよお兄さん!
こちらは買います。果たして大河内さんが出てくるのかどうか、ラムネの真相は!!!!

あとは相棒のサントラ発売してくれれば最強なんだけどな・・・・・あの曲絶対良いって。個人的に気に入ってるのはオープニングの音楽、犯行が発覚(又は行われる)するシーンの音楽と、犯人を追いつめるシーンの音楽、それと解決した時に流れる哀しい感じの音楽。古畑任三郎だって県庁の星だってサントラ発売してるんだから発売しましょうよ、ね、ね!

話がころころ変わってしまいますが、最近ふと思い出した「ストレートストーリー」って映画。結構前の映画ですが、何となく見たくなってきました。劇場では見なかったんですが、どしてもラストが気になるんですよ。ツタヤに行って借りてこようかな?
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 13 : 09 : 42
確定するの? ( 無題 ) from: BlogPetのかおる
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 08 : 56 : 07
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 10 : 05 : 10
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21 : 45 : 48
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 22 : 21 : 40
最新記事
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 01 : 14 : 18 )
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 11 : 04 : 27 )
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 20 : 12 : 21 )
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 00 : 02 : 28 )
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 20 : 31 : 01 )
最新TB
プロフィール
HN:
はかた
HP:
MAIL:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道・漫画観賞・音楽鑑賞
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2004/04/18(Sun)18:08:55)
2005/02/08(Tue)20:54:58)
2005/02/10(Thu)16:43:26)
2005/02/12(Sat)19:01:36)
2005/02/13(Sun)18:55:55)
忍者ブログ [PR]