忍者ブログ
Someone says something 誰かが何かを言っている。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらえもん鉄道管理局の管理人 とらえもん氏こと笹井さんが、2月16日に亡くなられました。

1ヶ月以上前の事ですが、最近はwebページをあまり巡回していませんでしたので、この件を知ったのは4月に入ってからでした。
とらえもん鉄道管理局では、海外に渡った103系の画像や東急に関する画像などを扱われており、私がネットをはじめてからよく閲覧したものでした。
また、当サイトとも相互リンクを結んで頂きました。

謹んでおくやみを申し上げます。

詳細についてはTKM車両写真館様にて
PR
※フラグ
ある事象が発生するために必要な要素がそろった状態を言う

何でもありません、はかたです。

さて、ネタはたくさんあるんですけどね、ありすぎて忘れた。

・友人を招く
中学校の友達を我が要塞にご招待。
まあ、パソコンでとり貯めた画像(鉄道)を晒したり、私の若い頃の写真を晒したり、まあ小学校の卒アルを見たりしたんだが。
いろいろと思い出すわけですよ。甘酸っぱい思い出とか、甘酸っぱい思い出とか、甘酸っぱい思い出とかw
おもひでという魔物がおそってくるぅぅぅぅぅ

失敬、取り乱した。

さわやかで純粋だった少年は、今やヲタクとなりました。
そして、3次元(人間)を捨てました。
結婚できない男・・・・・・・・・・


・卒業
さてさて、義務課程が終わりましたよ。これからは自己責任の時代です。でもって卒業式があったわけだが・・・・・・・何となくぐだぐだ感がありましたね~

これでクラスand担任ともお別れ。ぶっちゃけいろいろと1年間よく持ったなと思う。
さて、中学校卒業に際して、3年間どう過ごしたのか思い出してみているのだが・・・・・・実はあんまり覚えていなかったり。
3年間はとても早かったな~ 1週間ぐらいで終わっちゃった感じ。

その後、恒例の鎌倉出陣を経て、相鉄横浜駅のそばやで打ち上げ。前にも同じようなシチュエーションがあったが、うにゅは余計なこと言わない。え、誰とかって?勿論1人に決まってるじゃないですか。

その後、様々な事実が発覚し、中学校3年間で一番腹が立った日になったわけだが・・・・・

・静岡遠征
小学校時代の友達が静岡に引っ越し、家に招いて頂いた。
先に行っていた友達(地元)とも少し行動を共にしたのだが、そのときに卒アルを見せてもらった。小学校時代の同級生の写真を閲覧。
う~む、皆さん変わってませんね。変わってないって言うと語弊がありますが、大人になったってな顔ですね。
いつかお会いできることを楽しみにしています。

その後、静岡にいる友達と身延線にいってみたり、お好み焼きandもんじゃやきなどを食べてみたりと楽しく過ごす。
ほいでまあ、友達の家に行って公立高校の課題(入学課題だっけな?)を見たわけだが・・・・・・・

国語 問題ない
英語 ガンバりゃとける
数学 やべぇ とけねぇ

数学、もっとやります。


はぁ、あと3年間生きることができるだろうか(疑問)
仕事、増えましたね はかたです。


さて、HPのノートパソコンですが、またまたリカバリーをしています。
もういい加減ビスタにイヤになってきた(ソフトの互換性がなさ過ぎる)。

相棒の録画したデータを焼こうにも、ソフトが使えず(入っておらず)焼けないし、SDカードドライブは使えないし・・・・・・・・XPより不便になってどうするんですか?

あと1年間はビスタの導入は待つことにします。

はぁあ
元気かって? 元気な訳がないですよ はかたです。

さてさて、1月30日に発売されたウインドウズビスタですが、当方も早速導入してみました。

で、どうなったかというと・・・・・・


D.C.ⅡH.P ダカーポ2 ヒューレッドパッカード

D.C.とは音楽記号で始めに戻るという意味。

HPはヒューレッドパッカード

2は2回目・・・・・・・

何が起きたかというとHPのパソコンの2回目のリカバリ(出荷時の状態に戻す)を行ったということです。

1回目のリカバリはこちらを参照
http://hakata.blog.shinobi.jp/Entry/167/


というのも、どうにもこうにもXPで使えたソフトがビスタで使えないという事態が多々発生したためです。
互換性が無いと判断されると皆さん仲良く立ち上がりません。
仕方が無く完全リカバリーをして一回XPに戻し、余計なソフトを削除してからもう一度ビスタを入れ直しました。

現在パソコンに入っているソフトはオフィスくらいです。

しかもSDデバイス不調(原因不明・SDカードを入れるとパソコン凍る)が出てるし・・・・・・・


aero機能も使ってみましたが、1GBのメモリの60%を食う始末。
う~ん、導入は時期尚早すぎたかなと思っています。

これからビスタを導入される方、あと半年いや1年は待った方が良いです。互換性が無いプログラムが入っていると大変なことになっちゃいます。(ちなみに友人のパソコンではソフトなんかも問題なく動いたんだよな~)
あんまり気にすることは無いと思いますよ はかたです。


元気かって? 元気じゃないですよ 風邪ですよ あ 感想文の提出期限が目前だし・・・・・・・・

作文が山積みですよ はい

さて、最近おきたことをだらだらと書いていきますかね。

・ある日の登校
ある日、学校に到着して気づく。バックの中にはフロッピーが70枚

「何をしに学校に来たんだ?」

まあ、学校で使うものだったのでやむを得なかったのですが


・またある日の登校
何故かノートパソコン2台を持って学校に登校。重いです、はんぱなく


・所詮私は尻ぬぐい
全部回ってくるんですよね。色々と。


・サッカーでいまいち役に立たない
現在学校の体育の時間はサッカーな訳ですが・・・・・・・
運動音痴な私です。試合ともなるとあまり役に立ちません。
といっても今日1点ゴールを決めましたよ!


・何がどうなっているんだ?
現在大量の文書ファイルを整理中。年度別に分けなきゃいけないんだがどうすれば良いのやら


・デスクトップの整理
デスクトップに大量にあったファイルを全て整理しました。おかげさまでデスクトップ上にはゴミ箱しかない。


・広がる2次元ワールド
机の周りが(以下略)


はぁ 疲れた
大丈夫です、息、ありますから はかたです。


さてさて、死亡フラグが立ちかけていたかと思いますが、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?

私ですか? 毎日が激戦ですよ はい

間違っても屋上から「I can fly」はしませんが、ぶっちゃけ疲れた。

ネタは腐るほどありますが、時間が時間で眠いので以下略

とりあえず、生存フラグを遺しておきます。
エッチなのはいけません!!! はかたです。


・論文
卒業論文制作中です。詳しいことを説明すると長ったらしくなるので割愛しますが、テーマは自由と。
でもって私のテーマは○●○についてなんですが(コラ、そこ変な想像しない)

まあ、昔の方はいいんですよ。昔の方は・・・・・・・でもね、現代(2000年前後)が一寸問題がありまして。仮にも学校に提出するものですから、ヘタな単語は使えないと。さっきから放送コードについて色々と検討しています。とりあえず、「エッチなのはいけません」って事で。


・秋葉原
8日に聖地秋葉原に友人3人と共に出撃してきました。

そこで購入したもの

マウスパット
3.5インチFDドライブ
3.5インチHD用ケース
マイクロSDカード
アタッシュケース

です。

あたりさわりのないものですが(マウスパット以外)

あと、アタッシュケースは安かったので購入。これで私もひぐry

アニメ関連店とPC関連店を回ったのですが・・・・・・どちらかというとPC関連店の方に興味がそそられましたね。

いや~だってFDドライブ(USB)が980円ですよ。1000円切ってるんですよ!!!!!
価格崩壊の現場を見てきた感じですね。
明けましておめでとうございます。

本年も木漏れ日写真館並びにはかた鉄道を宜しくお願い申し上げます。

今年は、サイトの方向性を決める重要な1年となりそうです。なかなか更新が進んでおりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


さて、実に半月ぶりに記事を書いたわけですが。まあ言いたいことは色々とあります。


・司会
全校集会の司会をやることに
ぶっちゃけ1000人とかっていう単位になってくるとあんまり緊張しないんですけどね。それよりも全体を動かすことへの不安というか何というか。校歌斉唱って言うと全体が動くって怖さって言うか。
慣れなんでしょうけどね。


・盛岡
盛岡行ってきました。
旅行記なんかも作ろうかとおもっているんですけど、期待しないでください(え、期待してないって?)


・ポーカーフェイス
できないんですよね~ 訓練はしてるんですけど。
その手の話題になるとどうも顔がにやつくらしくて・・・・・・
それで「どうしたの?」と声を掛けられることもしばしば

やれやれ


・メッセンジャー
色々とあってメッセンジャーを導入。導入したわ良いんですけどね、相手の送信したメッセージが受信されないという訳の分からない事態が発生。
それで3日間くらい悩んでいたんですけど。
仕方なくネットで検索。するとグーグルのデスクトップ検索の最新版を導入していないと表示されないとのことがあるとのこと。(注:古いヤツがインストールされている場合です、また元々インストールされていなけえれば問題はありません。)

最新版を導入してようやく表示されましたとさ

そうして非常~に濃い会話が開始すると


・PCリカバリ
え~ ノートPCリカバリです。
盛岡から帰ってきて更新をインストールしたはいいんですけど、更新のインストールに失敗しやがりまして、それが引き金でガタガタと。

win32プログラムで異常が発生して強制終了、同時にOSがフリーズ、もうどうしようもならん。

システムの復元に失敗し、やむを得ずリカバリー

リカバリー後の損害確認

オリジナルファイル 損壊 0%
ソフト 損壊 90%(ある2つを除いて損壊)

って感じですね。

それにしても2ついや3つのプログラム・・・・・・強し


・年越し
今年は紅白も見ず(何か訳の分からないことになったそうですね)ずっとパソいじってました。
年明けまで30分というところで、地元の神社に除夜のかねをつきに出陣。鐘の前についてみると誰もいないという何とも言えない事態に(去年は前に20人はいたぞ)
ってことで1番手(正確に言うと3番目)でつくことに。

その後神社に初詣に向かうことに。小学校時代の同級生と話してました。
でもなぁ、某氏よ 2次元はいかん、2次元は。


・こらぁよ
年が明けて1日、従兄弟夫婦の息子and娘が来ることに。
いやぁ、若いってパワーがありますね。若いって

ほんじゃあ
昨日(23日~24日)まで盛岡に行っていました。はかたです。

・冬休み
ようやく冬休みに入りましたよ。ようやく・・・・・といっても山積みの宿題処理やら宿題処理やら宿題処理やら宿題処理やら

いやぁぁぁぁぁぁぁ

レポートも書かなきゃアカンし・・・・・・


・クリスマス
何度も言いますが、サンタクロースはいるんです。日本ではパラダイス山元氏(ry
・・・・・・・所詮人間廃業届を提出した私ですよ。


・空耳?
なんか最近よくガッコで呼ばれる気がする・・・・・・
う~ん。。。。。。
疲れてるのかな?
あ、勿論こっちの次元ですよ。間違ってもおにいちゃんとかタカ君とか(ry
以外と簡単ですね。はかたです。


今日は机の周りの整理をしていたのですが、バックアップ用に製作して不要になったCDがゴロゴロ。CD-Rなので廃棄することにしたわけだが。

もちろん中には個人情報が一杯 画像とか画像とか画像とか・・・・

ってな訳で物理的に破壊することに。

でもって手短にあった鋏(刃渡り10cm位の普通の鋏です。)を裁断を試みる・・・・・・って簡単に切れました。
CDを処分するときにははさみが有効です。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 13 : 09 : 42
確定するの? ( 無題 ) from: BlogPetのかおる
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 08 : 56 : 07
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 10 : 05 : 10
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21 : 45 : 48
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 22 : 21 : 40
最新記事
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 01 : 14 : 18 )
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 11 : 04 : 27 )
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 20 : 12 : 21 )
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 00 : 02 : 28 )
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 20 : 31 : 01 )
最新TB
プロフィール
HN:
はかた
HP:
MAIL:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道・漫画観賞・音楽鑑賞
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2004/04/18(Sun)18:08:55)
2005/02/08(Tue)20:54:58)
2005/02/10(Thu)16:43:26)
2005/02/12(Sat)19:01:36)
2005/02/13(Sun)18:55:55)
忍者ブログ [PR]