忍者ブログ
Someone says something 誰かが何かを言っている。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度は私の愛猫「かおる」君の紹介です。

猫といっても本当の猫ではなくBlog petってやつです。このブログのQRコードのところに貼り付いています。クリックすると心の叫びのなかに書かれている単語「文化」とかをしゃべってくれます。

また、週に1回ペット自身もblogを投稿してくれ(るはず)ます。またコメントもしてくれるみたいです。(設定が間違ってなければ)

まあ、かわいがってくださいな。

ちなみに名前の由来は、私が気に入っている名前のうちの1つから(相棒といえば皆さんわかりますよね?)
PR
空はこんなに青いのに~ はかたです。

今日は学校で実力試験なるものがあったのだが・・・・・

英語 5割は確実に違う

数学 終わってますね~

国語 唯一の得意科目が・・・・・

これはケツから数えた方がはやいかもしれへんな。

本日はCDと楽譜を購入。現在に至る。
if
もし、1日が26時間になったらあなたは喜びますか?
色々な事に追われる毎日、ふと1日が24時間から26時間になったらどうなるかなと考えた。26時間になればその分2時間も自由な時間が増える。そう甘いことを考えてみたが、翌々考えてみれば人間、もっと言えば日本人は働くことが大好きである。即ち2時間分を自由な時間にあてることはなく何かと予定を入れてしまい結局1日24時間で生活するのと精神衛生上は全く変わらないこととなる。また2時間増えたところで分単位の時間に追われることに変わりはないのではないだろうか。
ある南半球の島に行ったとき、そこにはゆったりとした時間が流れていた・・・・・日本にはないゆったりとした時間が・・・・・・

いつになったらゆったりとした時間が過ごせるのだろうか?
多くの日本人が本当に自由な時間を手に入れるとき、それは定年退職後となるのだろうか。少なくとも私は後50年間は多忙な日々に追われることになるのだろうか。常日頃、例え日曜日に至っても分単位のスケジュールに追われている。

その分単位のスケジュールの中に自分のゆったりとした時間を見つける、それが真のグッドマンなのかもしれない。そんなことを思う今日このごろである。

今日の迷言(久しぶりだな~)

ようちい
SOS
いや~体調が・・・・・はかたです。

何となくSOSについて調べてみる。SOSで思い当たる節は3つほどあるんですが、調べるのは遭難信号の方です。ピンクレディーとか世界を大いに盛り上げる(以下省略)ではないですよ(マテ)

さてさて、そのSOSですがモールス信号の遭難信号であるとのこと。

(・・・---・・・)がSOSです。(・・・)がS、(---)がO

意味は「我らの魂を救え」Save Our Soulsや「我らの船を救え」Save Our Shipといった意味があるとされているそうですが、実際にはモールス符号で送信しやすいものを選んだのだとか。

このSOSが初めて使われたのはかのタイタニックの沈没事故の時とのこと。

現在はモールス信号が一部を除いて廃止になったのでSOSは使われていないようです。
シャツがびしょびしょに・・・・・はかたです。

本日は文化祭関連で使うものの大移動。特にやることがなかったのでそれに参加してきました。それにしても暑い暑い。ついたてを運んだり謎の樽を運んだり、おまけに輪転機の移動もあり・・・・・・汗でびしょびしょでつ。

でもって輪転機の移動の時に思い知ったんですが・・・・・

me あんまり力無い(滅

人並みにはあると思ってたんですけどね~
久しぶりのbiogでこんにちは。はかたです。

最近かなり忙しいのでどうも更新が進みません(家に帰ってくると9時30分を回ってる)そんな私の帰りを紹介

1.スカ線で睡眠

2.横浜駅で目がさめて(すっきりとした目覚め)相鉄に乗り替え

3.相鉄で爆睡

4.海老名駅で目覚める。半分寝た状態でよちよち階段を上り小田急乗り換え

5.小田急で爆睡、たまに寝過ごして最寄り駅で下車(ねむい)

6.バス停にたどり着きベンチで爆睡

7.バスに乗車、睡眠

8.バス下車

ってとこです。
ひょんな事から知ったいわゆる"ハルヒ"。現在内容について研究していることですが(といってもハレ晴れユカイしか知らない)とりあえず現状で分かっているのは

小説→漫画→アニメの順を辿ったことぐらいですかね。ちなみにアニメは有料放送とのこと。ウィキってどこの局で見られるのかな~と調べてみましたら・・・・・・・その中に

TVK・・・・・・・TVk?・・・・・・TVK

横浜解放局!!!!!

たしかケーブルテレビが入っていたので(私の使っているプロバイダもそうだが)家でみられることが判明。ただ放映時間が25時15分(=1時15分)ちゅう激しく遅い時間(しかも月曜日)ってことで多分見ないと思います。
私にとっては初めてだった飛行機。ターミナルを離れてから離陸に際し結構緊張していましたが、タクシーが随分長かったので途中で緊張がほぐれてしまいました。離陸の瞬間は何ともいえず・・・・・・・
感想としては離着陸直後以外は新幹線に乗っているのと何ら変わりはなかったように思います。
乗った飛行機には各自にエンターテイメントが用意されており、ゲームや映画や音楽が楽しめました。
ゲームは興味がなかったのでやらず、映画は帰りの飛行機で2本だけ、あとはずっと音楽を聴いていました。ジャンルとしてはずっとチャイニーズを・・・・・
色々と試した結果チャイニーズが一番和んだのでずっと聞いていました。
無事に生還致しました。

いや~南半球は遠かった・・・・・疲れました。

色々と面白い話しもあるんですが(ってか私もとうとう目覚めてしてしまったので)明日以降語っていこうかと思いますです。

でわ
初めてのひこうき♪

はかたです。

本日から17日まで修学旅行ってことで外国に連行されてきます。ぶっちゃけあんま乗り気ぢゃなんですけどね。


17日の夜には帰ってくると思いますのでそれまでは更新を停止させていただきます。ご協力を宜しくお願い致します。

それでは生きていれば17日にあいませう
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 13 : 09 : 42
確定するの? ( 無題 ) from: BlogPetのかおる
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 08 : 56 : 07
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 10 : 05 : 10
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21 : 45 : 48
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 22 : 21 : 40
最新記事
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 01 : 14 : 18 )
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 11 : 04 : 27 )
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 20 : 12 : 21 )
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 00 : 02 : 28 )
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 20 : 31 : 01 )
最新TB
プロフィール
HN:
はかた
HP:
MAIL:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道・漫画観賞・音楽鑑賞
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2004/04/18(Sun)18:08:55)
2005/02/08(Tue)20:54:58)
2005/02/10(Thu)16:43:26)
2005/02/12(Sat)19:01:36)
2005/02/13(Sun)18:55:55)
忍者ブログ [PR]