忍者ブログ
Someone says something 誰かが何かを言っている。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・スパーへ買い物に
所用で近所のスパーへ買い物へ。無償による購入物委託事業(いわゆるお使い)も頼まれていたので、チャリで行った訳だが・・・・・・
買い物終了後、レジて会計でのこと。ボケーとしていると、レジの店員を見ると何処かで見たことあるような・・・・・・・
でもって名札確認。

・・・・・

・・・・・



近所に住んでる人でねーか。バイトしてんるんですね・・・・・・もう大学生なんですね・・・・・一緒の登校班で通ったこともありますから・・・・・・

早いですね~。年をとったなと思った瞬間7.5%
PR
夏休み、エンジョイしましたか? 青春を満喫しましたか? 一線を越えてしまったはかたです。

さてさて、何とか31日に宿題が終了。本日から学校だったわけだが・・・・・何とも慌ただしい始まり方でした。

朝、相鉄に乗っていると希望ヶ丘付近で列車が停車、なかなか動かないな~と思っていると西谷で先行列車のドアが故障したとのこと。半分頭が寝ていたのでそこまで深刻には考えなかったのだが、随分停車して、復旧したのは18分後。ダイヤは乱れて、先行列車がいるためか信号待ち数回・・・・・・・横浜に到着したのは定刻から28分後でした。ここで考えてみる。

学校予定到着時刻 8時00分
遅延       28分
HR開始   8時30分
体力     60%

(;゚Д゚)!

徒競走、しなきゃだめ?いやだよおにいちゃん(爆)

しかも、これがまだ普通の日だったら良かったんですが、夏休み明け全校集会があるなると遅れようものなら笑い者にされてしまいます。(まあ、正当な理由はあるのだが)とりあえず遅延証明書を受け取ってすぐさまJRへ。

横浜でJRに乗り換えたのですが、列車はぎりぎり遅刻が避けられる列車。既に列車に乗るために長蛇の列ができており、座ることは不可能かと思われましたが、着席に成功。
徒競走をする必要は無く(但し、学校前でダッシュした)教室に到着したのは30分になる30秒ほど前。既に担任が教室に居るって言う状況でした。

ちなみに、相鉄でこんなに遅れたのは初めて。距離が短いってこともあってあまり事故が起きないんですよね。(起きたとしてもすぐに処理する)

長いこと鉄道に乗っていると色々あるな・・・・・・
何かスゴいことになっとるぞ!!!! はかたです。

アクセス解析をしてみると、検索エンジンから来た方々は皆さん「大河内春樹」or「ピルイータ」って検索してる!!!!

今日は確か相棒の再放送で春樹たんが登場したんだと思うんですけど、その影響ですかね。もちろん、その時刻に私は新幹線の中に居たわけでして・・・・・興味があったんですけど見れませんでした。

いずれ一寸した大河内春樹にのレポみたいなのを書くかもしれません。
おい、宿題が終わってないぞ(汗) はかたです。


一昨日から今日まで部活の合宿で岡山・広島に行って来ました。
とりあえず主な出来事

・サザンのコンサートで電車が激混み
・12時間ほど電車に揺られて岡山へ
・語る、とにかく語る
・一触即発ムード(気まずいよぅ)
・一線、超えちゃった(テヘ)・徒競走

個人の名誉に関わるため、これ以上の言及は避けるとして・・・・・とにかく

疲れました。
数学オワタヨ、はかたです。

・登校日
さてさて、昨日は登校日ということでガッコに行ってきたわけだが・・・・・まあ色々と作業したものの特にトラブルは無く、例の如く楽しい楽しいペイントをしていました。

灼熱の太陽の下

ある晴れた日のこと、筆を持った男達が、汗だくで、びしょびしょで、熱射病になるわ

そんなわけで完成しましたよ。アクエリアス120ml一気のみしたのは正直自分でも驚いたが・・・・・・


・甲子園
今年の甲子園は熱かったですね。20日の決勝戦を5回から見ていたんですが両者の攻防、スゴかったです。チャンスを逃し、ピンチをしのぎと・・・・・斎藤投手もすごかったですね。最後の最後で涼しい顔をしながら150km近い投球とは・・・・
それにしてもまさか再試合になるとは思わなかった。

個人的には駒大苫小牧を応援していたんですが・・・・・・もうどっちが勝手も拍手喝采みたいな気持ちに最後はなりましたね。

21日もスゴかった。早稲田4:駒大0だったのが9回には駒大が3点まで巻き返し、びっくりしましたよ。

何かプロ野球よりも面白いというか何というか・・・・


・めいわくめーる
いい加減嫌気がさしてきた迷惑メール、駆除ソフト(フリー)を導入してみました。1日に約40通来るメールのうち2~3通程度が必要なメールってのも嫌な話ですし、ってか迷惑メールに引っかかる人はいるのか?
確かに最近の迷惑メールは手が込んでます。一瞬友達かなって思ってしまうものとか。
でもって設定で「本文にこの単語があったら削除する」ってな設定を行ったわけだが・・・・・・何かとても公衆の面前で公表できるような単語ではないんだが・・・・・・(当たり前といえば当たり前か)

では
いぬ 「はかた君、宿題の終わり具合はどうですか」

はかた 「いや、あんまり・・・・・」

い「あと何が残っているんですか?」

は「えっと、レポート3種類、英語と数学の冊子ですかね」

い「そんなにのんびりしていると、本当におわりませんよ」

は「いやはや」

い「いやはやじゃないです。だいたい君はいつも間際になって慌てる癖があるそのくせry」


ってな状況です。 こんばんは、はかたです。

まじでどーしよっかな~
あーーーーーーーもう。 はかたです。


夏休みもあと2週間切っているのにも拘わらず宿題が終わるメドが立たぬ。今日も1日英語漬け、そろそろやんなってきた。
只今、旧ブログからの記事の移転作業を行っております。そのため突発的に過去の記事がトップに来てしまう場合がございます。

ご理解とご協力をお願い致します。
本日も木漏れ日写真館をご覧下さいまして誠に有り難うございます。

閲覧して下さっている方はお分かりかと思いますが、7月上旬に更新を行って以来、ブログを除く全てのコンテンツの更新が停止している状況です。

これは管理人が夏休み期間中少々バタバタしておりまして、なかなかまとまった時間がとれないことにあります。宿題のコンプリートもこのままいくと一寸危険な感じがしております。

そこで大変申し訳ございませんが、正式に更新を停止させていただきます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。

木漏れ日写真館 はかた
久しぶりの日記となってしまいましたか、はかたです。

さてさて、一昨日、昨日、今日と金沢に行っていました。神岡鉄道を見たのですが、詳細は恐らく特集にするかとおもいますのでご期待を。

金沢へは急行「能登」で行ったので、今日は朝帰り。家に帰ってから3時くらいまで寝てました。起きて暫くすると落雷と共に豪雨が・・・・・・地元で灯籠流しが行われるのでどうなるかと思っていましたが、5時位には完全に止んだみたいです。

6時過ぎくらいに灯籠流しへ出発。現場近くまでチャリで行ったのですが、まだ始まっていなかったので一回帰宅、途中で自転車から異音がしたので後輪を見てみると・・・・・

なんかささっとる

家に帰って抜いてみるとクリップ状の物体が刺さってました。
幸いパンクはしませんでしたけどね。ちなみに現在のチャリのパンク実績は4回。今までにこんな事無かったです。神社の夏祭りのお楽しみ抽選会で当てた品なので何か祟りがあるのかな?

7時頃に再出発、現地では既に灯籠流しが行われていました。地元の方々と挨拶をして、発電機の移動を手伝ったりして、地元の同級生に誰とも会わず30分(最高記録更新!!)発見されてしまいました。ちなみに発見した人と会うのは実に卒業ぶり、その他色々な人に会いまして・・・・・談笑をしたりしていました。灯籠も流しましたよ。

灯籠に書いた文字は

安 全 第 一

でつ。できればを入れたかったんですが。

灯籠流し終了後は灯籠の解体作業を手伝ってました。ハンマーでばんばんやってました(え

今日初めて知ったんですがどうやらこのブログ、激しく地元でばれてる見たいです(滝汗)どーしよーか・・・・・・・この間メールを誤送信した女子には会わなかったんでけどヘタなこと書けないし・・・・・・

家に帰ってボケーッとしていると、土曜ワイド劇場に水谷豊が出ているとのこと、一目散に見に行きましたよ。今回は弁護士の役でした。う~んクールでしたね。って相棒シリーズの犯人おおいっ!

温水洋一 第三シリーズの第9話 「潜入捜査」新春2時間スペシャルにて
石橋蓮司 第四シリーズの第2話 「殺人講義」にて
鈴木杏樹 第四シリーズの第19話 「ついてない女」にて

何かの陰謀でもあるんでしょうか?ちなみに上記の3人は犯人等々の役ではありませんので・・・・・

では
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 13 : 09 : 42
確定するの? ( 無題 ) from: BlogPetのかおる
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 08 : 56 : 07
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 10 : 05 : 10
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21 : 45 : 48
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 22 : 21 : 40
最新記事
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 01 : 14 : 18 )
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 11 : 04 : 27 )
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 20 : 12 : 21 )
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 00 : 02 : 28 )
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 20 : 31 : 01 )
最新TB
プロフィール
HN:
はかた
HP:
MAIL:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道・漫画観賞・音楽鑑賞
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2004/04/18(Sun)18:08:55)
2005/02/08(Tue)20:54:58)
2005/02/10(Thu)16:43:26)
2005/02/12(Sat)19:01:36)
2005/02/13(Sun)18:55:55)
忍者ブログ [PR]