忍者ブログ
Someone says something 誰かが何かを言っている。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを企業でやったらクビだな・・・・・・(滝汗) はかたです。

さてさて、昨日は私のぼんやりさんで失態を犯してしまったけですが。

一寸した約束があって、中学校の友達に集合場所等々の連絡をメールで行ったわけですが・・・・・

宛先間違えて、地元の女子のメアドに送信しますた。

中学校の友達に送ったつもりで満足していると、返信が帰ってきたわけだが、そこには「何か間違えてない??」と記されていた。
その瞬間私は全てを悟った。間違えたのだと・・・・・・・
速やかに謝罪し、事なきを得ました。それにしてもヤバイ内容じゃなくて良かった。
PR
今は昔はかたといふものありけり・・・・・・


ひょんなことからウィキペティアで「ストレッチマン」と検索をかけた訳だが・・・・・・その後色々と飛躍して「ピタゴラススイッチ」や「ポコニャン!」など色々と調べていました。

でもって行き着いたのが「ひとりでできるもん」。
物心ついた時くらいから2002年頃まで見ていたようなので色々と調べてみました。(まいちゃんのその後等々)

感想:私も随分年をとったようです。
※ちなみに第4シリーズの主人公と私は同い年であることが判明


次に調べたのが「ハッチポッチステイション」。これほど素晴らしい人形劇アニメは無いですよ!!!!!

こちらもずっと見てきました。調べてみると10年も続いたんですね。
グッチ裕三のパフォーマンスやらで面白かったですね。
子供対象というよりもお父さんお母さん対象の曲(ビートルズのアレンジとか)も多かったように記憶しています。それでも良い曲だな~とおもっことはしばしば。
一寸前には深夜時間帯に再放送をやってまして(といってももう2年前か?)こちらも楽しみにして見ていたわけですが、終わってしまいました。
またやらないかな~

ちなみに人形劇系統の番組は実質的後番組の「クインテット」に継承されました。


さてさて、話は変わって水谷豊ネタで2つほど。


話題的には結構遅れてしまいましたが、相棒のDVD化が決定しました。
今回DVD化されるのは1stシリーズと土曜ワイド劇場で放送された3作品だそうです。(価格やどのような形で収録されるのかは現時点では不明)。価格にもよりますが、見たことのない土曜ワイド劇場の3作品は是非とも買いたい(見たい)ですね。


「探偵左文字進」放送
去る7月10日に探偵左文字進が放映されました。テレビ内での番宣で知って見たわけですが・・・・・・

いや~面白かった、左文字進の役柄も杉下右京に通じるものがありました。若い頃は結構、熱血役(熱中時代とか)の役柄が多かったようですが、最近は冷静な役で出演することが多いように思います。

私は素の「水谷豊」は見たことがないので・・・・・いったいどんな人なのでしょうかねぇ?(一寸前に徹子の部屋に出たそうです)


長くなりましたがここら辺で失礼。
7月のアクセス解析の結果を後悔します。一番左の番号はヒットした順位(といっても下の方に行くと1件がつづく、せいぜい6番くらいまでが1位以上)

1 [Yahoo!JAPAN] 耳鼻科 東戸塚(これが1位とは・・・・4件でした)
2 [Google] 耕耘機(これも2位ってのは)
3 [Google] 撮影 東武
4 [MSN] 心の叫び
5 [Google] 甲種回送
6 [Google] 心の叫び
7 [Yahoo!JAPAN] はかた鉄道
8 [Yahoo!JAPAN] 相鉄5000系
9 [MSN] 2006年07月06日 叫び
10 [Yahoo!JAPAN] ウィキ 涼宮ハルヒ(ウィキペティアに直接行って)
11 [Yahoo!JAPAN] 相鉄5000系 廃車
12 [MSN] 東武5050系
13 [MSN] 9000系30番台
14 [Google] 降車終了
15 [Google] ピルイーター 大河内(相棒ファンの方ですか???)
16 [@nifty] しもつけ 特急
17 [Google] ひぐらしのなく頃に 話題
18 [MSN] ロマンスカー甲種回送
19 [Yahoo!JAPAN] 新中門
20 [Yahoo!JAPAN] 東戸塚の耳鼻科 (同じようなのが1位に)
21 [MSN] 209系 9000番台
22 [@nifty] 撮影 東武
23 [Yahoo!JAPAN] 新中門 問題
24 [Google] 2006 吊り掛け
25 [Google] レールに鎖 新幹線
26 [Yahoo!JAPAN] 写真 池子・神武寺留置線
27 [@nifty] 日立電鉄
28 [MSN] JRE209系
29 [Google] ハルヒ 叫び(私は叫びません・ワラ)
30 [Google] ジオラマ 作成 鉄道
31 [Google] 撮影 東武鉄道
32 [Google] きりふり 臨時特急
33 [Google] 引き込み線 勝田
34 [Google] ラムネ 相棒(ピルイータ!・ピルイータ!)
35 [Yahoo!JAPAN] 200系 武蔵浦和
36 [MSN] "モニ2000"
37 [Google] "指名補習" (私も度々引っかかります)
38 [Google] お休み切符 東武
39 [Yahoo!JAPAN] 5050 東武
40 [Yahoo!JAPAN] ジェネリック 動向
41 [Yahoo!JAPAN] 撮影 東武宇都宮線
42 [Yahoo!JAPAN] ウィキ 涼宮ハルヒの憂鬱(だ・か・ら)
43 [Yahoo!JAPAN] our save souls 楽譜(こんな記事ありましたっけ?)
44 [Google] 景品東北
45 [infoseek] JR スーパー日立 座席
46 [Google] ゲーム 県庁の星 飛行機(え?)
47 [Yahoo!JAPAN] 連接台車
48 [Goo] 撮影地 常磐線
49 [BIGLOBE] 常磐線撮影地
50 [Google] 撮影ポイント 新幹線
51 [BIGLOBE] 池子トンネル
52 [Google] 415系 二階建て
53 [Google] 常磐線撮影駅
54 [BIGLOBE] ピルイータ(ラムネタン)
55 [Google] 久慈浜
56 [Google] 大河内春樹(ピルイータ!・ピルイーry)
57 [Goo] 特急さがみ
58 [Google] 撮影ポイント 大船駅
59 [Google] 吊り掛け 東武
60 [Excite] 415系
61 [Yahoo!JAPAN] 113系グリーン車 211系
62 [Google] 30000系
63 [Google] 吊り掛け音
64 [Google] 引き込み線
65 [Google] 東武走行音
66 [Google] 吊り掛け 電車

戸塚の耳鼻科は此処では紹介していません(爆)
8月になってしまったか・・・・・・はかたです。

さてさて宿題が窮地を迎えています。当初の計画より1週間近く遅れている所存でして・・・・・・

サイトの更新もままなっておりません。ってか「小田急の車両」の本が見つからない(汗)

撮影にも行ってませんね・・・・・

大変申し訳ございませんが今暫くお待ち下さい。
某所で見つけたバトン、答えてみました。

◇◆紹介バトン◇◆

①最初にバトンを回す人
見つけた方、ご自由に


②名前は?
「はかた」です。


③年齢は??
一応15歳ですが、最高で18歳以上に見られました。


④職業は??
学生ですね。


⑤趣味は??
写真撮影
鉄道趣味
音楽鑑賞
漢字4文字で片づきますね


⑥好きな異性のタィプは?
家庭的な人
優しい人
自分より背が低い人
プラスマイナス2歳以内
美人というよりもかわいい系が・・・・(汗)


⑦特技は?
特にないですよ・・・・・・
若干鉄道に詳しい位ですが


⑧もってる資格は??
英検3級
歴史検定4級(だったか?)


⑨悩みは??
それを聞いてはいけませんな~


⑩好き&嫌いな食物
・好き
寿司
ラーメン

・嫌い
ネギ系のもの、特にニラ


⑪愛する人へ一言
いっしょにゴハン食べませんか?


⑫バトンを回す人を紹介
う~ん、blogをお持ちの画面の前の皆様、どうぞ~
胃が・・・・はかたです。

雨でじめじめイヤだな~と思っていたら昨日は見事な快晴、やっと晴れたと思ったらこんどは激しく暑い。人間の体って身勝手なものですね(笑い)

やっとアブラゼミも鳴き出して、ヒグラシの声もちらほらと。ヒグラシは昔は夏の間ずっと聞いていた気がしたんですけど、今は梅雨明け間近頃しか聞けないですね。

この様子だと梅雨明け間近ですか?半井さん?

でもって今日は臨時休業、家にずっといて宿題の処理をしていました。

余談:長門をずっと「ながとろ」って読んでました。
正しくは
長門(ながと)
長瀞(ながとろ)
時には捨てることも大事か はかたです。


思い出は素晴らしい逃避場所である。同時に理想郷である。辛かったことなども美化されることが多い。我々は刻々と新しい時を刻んでいる。思い出にいつまでも固執していれば新しい一歩は踏み出せないであろう。
ここは1つ理想郷から脱出することも重要だ。

あたらしい「何か」が欲しいのなら。

思い出は新しい何かを見つけるための糧となれば良い。
無性にオート三輪自動車が欲しいはかたです。

生産うち切ってるし、どうすれば手にはいるかな~(もっとも金も免許もないんですけど)
将来は軽トラ1台欲しいですね。軽トラで颯爽と海沿いを走る、いいですね~。でも新車の軽トラって何もない割に以外と高い。いろいろオプションをつけると軽く100万超えるし。中古かな。それにクラシックカーも欲しいな~でも車検とか重量税とかメンテナンス費とかでよっぽど自分の稼ぎが多くないとダメかも。

そんな話はおいといて、ようやく夏休みに入ったわけだが、昨日今日と学校に行ってます。よって夏休みに入った実感が全くないんですが・・・・

とりあえず夏に行きたい場所

四国

神岡鉄道

久留里線(木更津)

東武(お休み切符)

東急

小田急

中央線

久留里線and中央線はホリデーパスでまわるとして問題なし。東武線は小泉線などを乗ろうかと思っています。5050系にも乗車したいし。
東急・小田急は近いので問題なし。神岡鉄道と四国はどうするかな~

ってなとこです。
三連休いかがお過ごしになられましたか?はかたです。

かなり実生活がバタバタしておりまして、なかなか更新できておりません。リンク依頼を頂いている方、今暫くお待ち下さい。

さてさて3連休のお話。

どよーび
寒川神社に参拝

にちよーび
よこはまこんふぇらんす。いや~久しぶりに・・・・
その後横浜国際花火大会なるものがあるようですが

所詮花火大会に一人で行ったって面白かないわ

ってことでおとなしく帰ってきました。

げつよーび(海の日)
某所にて手伝い。某女子校の方が終わりの方に来て頂いたんですが・・・・・

はいはい、どーせ鈍くさい人間ですよ。

女の子に弱い人間ですよ。

あと3歩の所で女の子に声が掛けられないチキン野郎ですよ(滅・・・)

にわかにチャンスを作ってもらったのですが、なにしろ免疫がなくて・・・勇気がなくて・・・・・こんなことは久しぶりだったし~

後悔は後からやってくる(滅)

「照れてるだろう~」ってひやかされて終了。否定はしません。

ノシ
区準皆に栗橋行きを見送りもう一本列車を待つことに。
すると特急が到着するとのこと。なにかな~と見ていると臨時特急の「きりふり」が到着。



「きりふり」を見送り暫くすると、5050系がまたもや入線。



一旦引き込み線に引き上げた後、栃木駅に入線。コレを撮った所で区快が到着し撤収。



今度は東武の「お休み切符」を使って実際に乗車しに行こうかと思っています。

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2008 / 01 / 04 ( Fri ) 13 : 09 : 42
確定するの? ( 無題 ) from: BlogPetのかおる
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 08 : 56 : 07
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 10 : 05 : 10
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21 : 45 : 48
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 22 : 21 : 40
最新記事
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 01 : 14 : 18 )
2007 / 12 / 28 ( Fri ) 11 : 04 : 27 )
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 20 : 12 : 21 )
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 00 : 02 : 28 )
2007 / 10 / 28 ( Sun ) 20 : 31 : 01 )
最新TB
プロフィール
HN:
はかた
HP:
MAIL:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
鉄道・漫画観賞・音楽鑑賞
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2004/04/18(Sun)18:08:55)
2005/02/08(Tue)20:54:58)
2005/02/10(Thu)16:43:26)
2005/02/12(Sat)19:01:36)
2005/02/13(Sun)18:55:55)
忍者ブログ [PR]